「内閣府原子力委員会」国民の皆様からのご意見募集について(HP入力)

0
    みなさんも言いたい事かきましょう。


    自分は、すぐに送信しました!





    国民の皆様からのご意見募集について(HP入力)

    下記運営ルールをご確認後、送信フォームへお進み下さい。


    <お寄せ頂いたご意見の取扱いについて>

    • 寄せられたご意見は、個人情報等を除き、原文を新大綱策定会議メンバーに資料として配付し、新大綱策定会議における議論の参考とします。
    • 国民の皆様のご意見の動向を把握するためのものであり、ご意見に対して個別に考え方を表明することはしません。
    • 寄せられたご意見は、原子力委員会ホームページ上で国民の皆様にもご紹介します。

    <個人情報の保護その他について>

    • 下記に該当する場合、ご意見の一部を伏せること、または、ご意見として取り扱わないことがあります。
    • ご意見が原子力政策と無関係な場合
    • ご意見の中に、特定の個人を識別することができる情報がある場合
    • 特定の個人・法人の財産権等を害するおそれがある場合
    • 特定の個人・法人の誹謗中傷に該当する場合
    • 事業・ホームページ・思想等の宣伝・広告に該当する場合
    • 入力された情報が虚偽であると判明した場合

    確認(送信フォームへ)




    国民の皆様からのご意見募集について(郵送・FAX)

    意見提出様式(WORD) にご記入の上、下記の提出先まで送付ください。

    (1)郵送の場合
     ●住所:〒100−8970 東京都千代田区霞が関3−1−1
     ●内閣府 原子力政策担当室 新大綱策定会議ご意見募集担当 あて

    (2)FAXの場合
     ●FAX:03−3581−9828
     ●内閣府 原子力政策担当室 新大綱策定会議ご意見募集担当 あて








    自分が送った物
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    件名:今すぐ全原子力発電所54基停止&撤去願い



    内容:

    原子力発電で電気を供給する事は今回の事故の前から私は反対してました。


    原発がある事自体が普通に危険な物だし、東電は「事故が起こらなければ大丈夫」と今まで言い続けてきたようでしたが、今回事故が起こり、恐れていた恐怖現実化し、放射能は出てしまうし、プルトニウムは海へ出てしまいました。


    こうなる前に反原発で動いていた人は何人もいますが、政府も電力会社も無視をしてきましたもんね!


    事故により、空気は汚され、土も汚され、海もうちらみんなが飲む水も汚された今、これは、電力会社が人殺しをするようなものと同じだと思います。


    事故前から、電力会社はお金の為に、原発を続け、人の命をなんだ!と思っていました。


    事故前の原発が動いている時にでも、海へ空へ基準以下のいらない放射能がいままで出ていた訳で、すでに皆汚染されている物をくちにしている。

    基準以下ということも私からしてみたら、馬鹿げてる話で

    その基準値を決めてる事自体がおかしな話だともおもっていましたね!

    もうでちゃってますからね!微量でも放射能は!!!

    そんなことを知った時点で、私は事故が起こる前に、原発を止めて欲しかった。


    地震の災害だけでも復興が大変なのに、電力会社の原発の破損によって、多くの命が絶たれたのは間違いないですよね?。


    原発が動いてる事によって、また災害?があったら同じ繰り返すだろうし、そんな事は本当に馬鹿げています。学ばないでどーすんですか?

    原発がうごいてたり、原発がある事自体が危事なので、

    「お金の事が一番」ではなく、「全ての命の事を一番」に考えてくださいよ!

    だから、今すぐ電源を落としてください。


    火力発電の今現在休ませている部分を再開し、

    今すぐに全ての原発を止めてください。


    自分の家族においかぶさってきた時は、お金より命でしょ?

    目先の紙(金)に惑わされてないで、紙は食えません!!!

    でも土から作った野菜や海から取れた魚や海藻をうちら生き物はそれを食べてるんです!

    それを電力会社と政府は、金という欲で、汚してくれましたね!

    どーすんですか?これに対して!

    お金の紙があったって、害のない食べ物が食べれなくなっちゃったじゃないですか?




    このままだとみんな病気になります。

    止めたとしても、病気になってしまいそうだけど、

    被害を最小限にしてくださいよ。

    お願いします。



    病気になった場合の対処は、どう政府はかんがえてるんですか?

    病気の発症は今すぐじゃないから、出た時は、保証はないですもんね!

    保証制度とか作られて、原発が動いている事は、嫌ですけどね!

    原発がある事自体が、もうヤメて欲しい!!!



    政府のあなた方だって、電力会社の社員だって、人間な訳で汚染された食べ物や水を身体の中に入れなければ生きていけない訳で、あなた達も癌や白血病になる可能性があるんですよ?ならないと思っているんですか?



    あなた達、病気になったとしてもなる頃には、死んでますか?

    だから関係ない?


    でも、政治家だったらちゃんと自分の死の後までの事を考えてくださいよ!!!

    迷惑なお土産を残して死ぬんじゃねよ〜って思いますね!



    未来の子達がこの馬鹿げた原発のおかげで、背負っていかなければならないんですよ!



    そこんところをちゃんと考えられないで、原発を止めないのであれば

    そんな政治は糞ですね!!!!





    原発止めてくださいよ!お願いします。


    そして新しい電力を儲けの為だけでなく、

    皆の為に害のない、危険ではない電力を国民に提供してください!



    そして、原発が残っているのに電力会社の値段が上がるのは私は許さない!

    あんな人殺しの電力会社はつぶれてくれれば良いとも思っています。




    日本には優秀な技術じゃがいると思うので、これからはそういう人達の出番だとも思っています。


    金の事しか頭に無いような危険な組織や会社は、全てつぶしてください。



    私は、安全に食べ物を食べ、安全に水も飲める生活をして、死ぬまで笑って生きていきたいだけなんです。


    宜しくお願いします。



    技術じゃ 技術者の間違え(><) 


    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2011/05/03 3:45 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2011/05/05 9:40 AM
    テレビで募集を知りました、おばちゃんはパソコンとは無縁な感じです。このような募集があるとは知らない人が大半です。それなのに今後の原子量行政を、原発について決めると言うこと自体がペテンです
    そのようなやり方そのものが許せません
    真面目にこれからの未来を見据えて考えていこうという姿勢ではありません。断じて許せない行為です。関西電力の電力不足も作られたものですね。国民をばかにするのもいい加減にしなさい・・・
    福島の人の命や、国民全体の命を脅かす事態に陥りながらそこから何も反省しない民主党政権やそれに追随する政党や口だけの人にはうんざりです。この怒りはどこに向けたらいいのでしょうか
    • ユウコ、風間
    • 2012/07/17 1:28 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>


























    [mixcloud]











    ---

    ---

    web counter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM