[その1] 非電化冷蔵庫やっと作った。 I was making Non-Electric Refrigerator.

0
    原発事故が起こる前から、原発の危なさを知っていたため、原発停止してもらう為の署名活動を自分のイベントに組み込んだり、今となってはジャーナリストとなってるJさん(ジェイエピセンターさん)にお願いして原発の恐ろしさを演説してもらったりしていた。
    原発の恐ろしさは、もちろんこのJさんから教えてもらったんだ。

    ↓  この人ね 

    その頃からもう電気を使う事がもの凄く抵抗が出てきてしまって、自分DJだから電気が無いと全然できないって感じだから、マジで気分的に精神的に凄い困ったんだ。

    だからその頃電気を使わずに音楽できないか?とか思ったりしてる時期でもありその頃ドラムレッスンに通ったりしてみた。凄い楽しかった。今はそのレッスンできてないけどね。1年くらいやってて凄い楽しくて自分に合ってるなーって思ったんだが、その辺りで ママが鬱病再発してしまい大変になった。そして、パパも食道癌&胃癌&前立腺肥大と病気が一気にきて看病と通院やら世話の毎日が続き、バイトもやめた。更に隣の家との土地の問題を自分が進めなきゃ行けなくなり、ストレスたまりまくりだった。

    そして去年311原発事故があり、また更にストレスになり、

    「あーーーーー遂に恐れていた事が起きてしまったー。まじで大変な事が起きてしまった」とそのとき思った。

    空気、水、土、畑、家畜、動物、人間、など全て汚れてしまって、
    「これからどうすればいいんだろー???」
    ってずーーーーっと考えてる。
    いまだに考えている状態なんだけどね。


    事故後3ヶ月くらい経った辺りかな?
    自分の後輩がTwitterで「非電化工房」をフォローしていたので、自分もフォローしてみた。そして「非電化工房」のリンクが貼付けられていたので覗きに行ったら、

    これは、本当に興味深いサイトだったのだ!!!

    そして、友達にこんな場所(非電化工房)があって説明会行きたいけど、誰か一緒に行きたい人いるカー?と聞いたら、自分周りの友達達は興味を持ち、合計6名で説明会を受けに行った。

    「非電化工房」は藤村靖之さんという発明家の品の良いおじさんのお城の様な研究敷地。そこ那須町へ行った。
    福島原発から90kmくらいの場所だったからね。
    その頃まだガイガー持ってなかったけど、線量高かったんではないかな?って思う。けど、そこには、自分にとってもの凄く見ておきたい物が沢山あったからマスクを2重にし(気分的にねw)いった。

    「非電化工房」での説明を聞いてる時点で、凄く行って良かったと思ったけど、ほんとあの時行って良かったなーって今でも思っている。

    そんでその行った時に教えてもらった 『電気を使わない冷蔵庫』の作り方をメモり、「これつくりたいな〜、これなら作れるかもな〜」って思っていて、必ず『電気を使わない冷蔵庫』を作ってみようと心に決めて横浜へ帰ってきたんだ。

    だが、2011年 7月 8月 9月 10月 11月 12月てーのは、
    タバコヤメたせいで太ってきて身体が膨らみ始め身体が破裂するんじゃないか?ってくらいに身体が重くなったせいもあるが

    今までにこんな感覚になった覚えがないくらいに
    何をやるにもやる気がでない、なにをやってもバカバカしくおもえたり(今も思ってるけど)、外にも出たくないし、音楽も聞きたくないし(たまに聞きたいのは聞いてた。でもほとんど音楽は聴いてなかった)、ターンテーブルは箱に閉まい片付け、CDJとMIXERもケースにしまい蓋を半年以上閉めっ放し(電気使いたくない理由で)、
    ほぼ半年間、自分的機能が超低下していて軽く鬱状態になってたっぺー。だが、意味なく Facebookのcity villeだけは、病気の様にハマってた。w(今めっきりやらなくなったねw たまにやるぐらいね。)

    そのやる気のでない半年の間にパパの癌細胞も小さくなり、更に手術で切り取ったりして取りあえず、癌は完治ということになりその直後「おちんちん」も手術で完治したという時期でもあり、ママの鬱病もかなり良くなってきてる様子だったりしてたから 安心もしてせいで 
    今度は自分が ちょろっと 鬱状態になったっぽい!
    自分の性格上「鬱」なんて縁の無いもんだと思ってたがね!
    まーそんなひどい「鬱」ではないよ。憂鬱がずーっと軽く続いてる感じなだけね。ママの鬱病までは、いく気はしなかったけどね!
    あのママの鬱病具合は最強だったからね。www

    去年の暮れなんかも 風邪引いたり熱出たりしてたから、去年の311〜12/31までは、調子悪かったな!というか相当色々考えた。こんなに考えたのは初めてだってくらい ずーっと考えてた。
    今も考えてるけど、そー簡単に自分が納得できる答えなんて、はっきり言って見つからんしー。

    だが今年の1月15日辺りから、身体の中に ふっと 何かエネルギーが入った感覚で、ふっと 重い何かが抜けた気がした。

    そしてその1週間後に埼玉の氷川神社へ行ったら 更にエネルギーが入った気がした。

    そこから凄い自分の本来の動きが少しずつできる様になってきたので、

    やっと本題のはなしだよッッッW!!!!!
    前置き、超長かったね!www

    マー最近ブログもメンドクせぇーってなってたし、
    久々だから一気にロングな日記&思いをかいても良いんじゃね〜?ってな感じで書いてるwww

    ということで、身体から変なエネルギーが出て行きつつ、良いエネルギーも入った気がしたという事で、「非電化工房」で教えてもらった 『非電化冷蔵庫 / Non-Electric Refrigerator』 を試しに作ってみたという事ね。 
    まー今年の夏にこの作った 『非電化冷蔵庫 / Non-Electric Refrigerator』 がちゃんと機能するかって言うのが見物だね!今の時期だと寒いから冷蔵庫というか冷凍庫的になってしまうと思うから、夏が勝負だね。

    この「非電化冷蔵庫」の簡易ヴァージョンをつくった。
    「非電化冷蔵庫」の構造と原理はこのサイトで見てね。
    凄いよ。発明した 藤村靖之さん て (^^)v おーぃえ!

    自分の作った物は、こんな感じです。
















    まだ完成してないので、明日は内側の トタン部分をつくる。
    あと傘のビニール袋耐久性の優れてる物を探してこなくてわー(><)
    薄いヤツだと水が漏れる。。。
    公民館、図書館がブ厚めっていってたなw
    チェケってこようwww

    つづく

    Atelier Non-Electric 非電化工房

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    Kazuki K-switch Fujiwara | バナーを作成
























    Kazuki K-switch Fujiwara's Cloudcasts on Mixcloud







    ---

    ---

    web counter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM


    東電の電気をもっと使わなくなる事を願って自分のブログのサイドにこれをはっつけた!W

    お気に入り Mandog














    [強震モニタ] nied4maps test



    JNN福島第一原発情報カメラ(LIVE)



    無料占いプルモアpresents☆

    タロット占いはココから♪
    無料占いプルモアpresents☆

    タロット・恋愛占いはココから★