① 4月6日 熊本2週間 お初wwoofer 初日

0
    朝4時代に起き、ママに最寄りの駅まで送ってもらう。そして羽田まで直通のバスに乗り、第一ターミナルに着き、熊本へ向かうSKYMARKを1ヶ月ちょい前からとったので行きは熊本まで8000円で行けたのだー!早割チケットで超安でびびった!
    早割チケットはいいね!帰りも9800円だよ!


    で、熊本から高森中央という土地までいくバスにまず乗る。
    時刻表は渋い!!!w すくなーーーー!
    逃す事はできないね〜。
    待ってる時、時間気にしてちょーピリピリしてっから〜バスに乗り遅れない様にね!w


    風景は一言広い!!



    で一つ目のバスに無事乗れ3人しか乗ってない。w
    終点まで自分とおっさんの2人ねお客!w
    しかもそのおっさんは、途中で降りるつもりだったけど
    終点まで間違えて来ちゃったっぽいw

    で高森中央という場所に着いた。

    次に乗るバスは高森駅から乗るのでそこまで歩く(徒歩3分)
    途中かわいい古着屋なのかわからんが、洋服屋さんがあった。
    店員さんも可愛い顔してる女の子だった。(^^)

    そして高森駅へ


    とりあえずバス停を探す!
    次乗る2回目のバスはさっきのバスよりも渋いからね!w
    火曜日と金曜日しか運行してないバスなんだよwww
    で、一日に3つしかない!


    これこそ逃すわけには行かないバスやん!
    ネットでも調べた通り、2便の13:53だ!
    ちゃんと時刻表を目で確認してから昼食!

    そのバスに乗るには2時間ちょっと待たないと乗れないっちゅ〜事で
    今回お世話になるwwoofのホストのShuさんに事前におすすめのお昼食べれる所(忠)という店を聞いたのでそこで「阿蘇ハヤシライス」を食べた。

    味がしっかりしてて超ウマだったよ〜
    マジでうまかったから〜〜〜これ〜

    で、忠で食事しながら携帯電話を充電させてもらってウダウダやってたけど、そこにあと1時間以上いるのも何だったのでプラついてみようと思い外へ出たが、別になーーんもないので歩くだけ疲れっから駅の方へいってカフェがあったのでそこで時間をつぶす。


    このカフェから見える風景



    のどかじゃ〜w



    で、まーまーここで時間をつぶし少し早かったがこのカフェを出て駅の人とちょっと話してたら、「バス停に人がいないと行っちゃうよ=」って言われたので、ちょっと時間が早かったけどバス停に座ってバスを待ってた。
    だれもお客さんはいない様子だw

    で、なんかしんないけどー、13:53過ぎてもバスこない。
    えーーーーなんでよ?って思って、さっき見た時刻表の後ろにもう一つ時刻表があったので
    何の気なしに見たら、げっげっげ======!ぎょぎょぎょーーーー!
    怒り!!!!!!なにこれーーーーーーーーー!
    なんで後ろに4月1日から改正された時刻表があるんじゃ=========!
    ネットで見ても改正された事なんて出てこなかったゾーーー!

    で、時間は13:29にかわってた!(TT)
    え”===================ってかんじ!
    ちょーーーーーブーイングだよ〜〜〜〜!
    2時間以上ここの近くに居て、古い方の時刻表を見て確認したつもりになってて、乗り遅れない様に時間気にしていたのに、古い時刻表の後ろに新しい時刻表置くんだ!
    つーーーーか!なんで古いの片付けないの?
    ちょー謎なんですけど=====!こんときまじで一人で怒ってたかんね〜!
    もーーーーーーーーって連発してた!
    そしたらバスを乗る人が一人きたんだけど、
    バスの事でなんか話しかけられたけど、「自分の乗ろうとしたバスもちゃんと乗れなかったのにそのバスの事なんてわかりません!」って感じで怒りがやゔぁかった!w
    その人かわいそーーーーw関係ないのにwww

    で、ムカつきすぎて即座に産交バスに電話かけて、文句言った!
    文句を言ってもバスはまた2時間待たなければ来ないのだー(TT)

    この時点でガックリだったね!

    目の前にはタクシーが止まっているのが見える。だが、駅からShuさんの家までは相当距離がある! でも高森駅でもう2時間時間つぶすのもアホらしかったので、
    タクシーの運ちゃんに行き先を言って値段がどれくらいか聞いてみると
    「5000円だね!」

    あ”ーーーバスだったら200円なのに!タクシーで5000円かよ!

    ちょっと考える!けど、なんかそこに居ても さみぃーし、2時間も待ってらんないし、早く行きたかったし、タクシーに乗った!

    タクシーの運ちゃんが行き先をちゃんと確認する為に途中の郵便局にお友達が居るみたいで確認したら、郵便局の人のお家の近くらしくShuさんの家を知ってた。
    狭いwww

    で、タクシーの運ちゃんも場所が分かったみたいで家の前まで連れてってくれ無事にShuさんのお宅らしき場所へ着いた。(^^)/

    ゴゾゴゾやってたらShuさんの奥さんのAiちゃんが出て来た。
    挨拶を交わし、いろいろとこれから2週間の流れの説明をざっくり聞く。
    ShuさんもAiちゃんも同じ年ということもあって、すんなりとけ込めてしかもいい感じのバイブレーションの女の人の第一印象だった。
    色々喋ってたらまだ寒いというのでダウンジャケットを借りた。

    で、地図を描きそれを渡され、バイク(スーパーカブ)で
    「メリーモントって場所まで行って」と言われた。

    中免もってるがギア付きのバイク何年も乗ってないから乗り方忘れちゃったっペーし、
    「左のクラッチついてないよ〜〜〜〜〜何このバイク〜〜〜」って感じだった!w

    Aiちゃんいわく「中免持ってるならだいじょうぶだよ〜ゆっくり行けばヘーキ!」って言われたーwww

    そこへ行く前にその辺で練習してから目的地メリーモント http://merriemont.blog71.fc2.com/ へ危ない運転で山道を2kmくらいカブで走ったwww ちょーまじ 崖から落ちたら嫌だよ〜〜〜〜って思いながら 走って行った
    がっはっは〜

    で、家が出て来た。ので目的地かと思ったら 全然違う人のお家だった!www

    その家で一回エンジン止めちゃったら、エンジンがかかんなくって、どーしようかと思ったけど、まーなんとかかかった! 
    全然意味なく ちょー汗かいた! |0|

    で更に危ない運転でカブを走らせ、「ここかな?」って場所に行き着いたので、
    大声で「こんにちわ〜」って言ったら
    2週間お世話になるShuさんが作業場から飛び出て来た〜!ぃえ〜ぃ!

    初対め〜ん!
    初対面で2週間お世話になるっちゅ〜wwoof(wwoofer)のシステムって凄いよね!


    挨拶を交わし、自分が2週間住み着くログハウスに案内される。
    このログハウスはShuさんと前にきたwwooferとでつくったんだって〜
    いい感じだよね!オサレだし、かわいー!(^^)v
    うれしいな〜ここに住めると思うと!って感じだったね!うふ!
    で、敷地内の離れた隣には、Shuさん両親が住んでいるので安心



    ロケットすとーぶ?だっけ?か??で火をおこしてお湯わかしたり、調理したりする

    標高800mの場所で水を大事にしなくては行けない場所らしくキャンプ用のタンクで使う。無くなったら入れる感じ〜

    あぶなっかしー運転だったカブね!↓

    入り口

    内側 かわいいーから!

    二段ベッドになってる




    この扉を開くと隣の部屋はサンルームの様な部屋がある

    こうやって窓を沢山しとくとドアを開けとくと隣の部屋もあったかくなるんだってー


    でこの釜もサンルームにあった。ここに洗濯物を干してたw

    流石!太陽システムです!

    このケースいいー!



    ちょーよくね!?このログハウス!作ったんだよ〜Shuさんが〜
    お〜ぃえ!(^^)v

    で、敷地内を案内してもらう。

    自分の住みつくログハウスの斜め前には
    Shuさんの神聖なる場所!作業場
    これもかっちょいいよ!センス良いね〜
    暗くてわかんないか!

    どで〜んと建ってる作り途中のログハウス!
    ここができたらShuさん一家が住むのだ〜
    ちょ〜かっちょいいよ!これ〜!
    出来上がりは絶対見に行くっしょ!


    うーーーーん素敵だーーーー!

    そ し てーーーーーーートイレ!w


    これがまた渋い!!!作りが画期的で無駄のないトイレ!
    だけど、ほとんど外だよ!w 
    なれちまえば 外でやるの きもちーーーよ!w
    しかもかわいーーーー(^^)

    このトイレは土に奥深く穴を掘っているだけの物で水は必要ないので流さない
    排泄物とトイレットペーパーのみをこの穴にためいっぱいになったら穴をふさぐんだって〜。そんで1年くらい放置すると元通りの土に戻るらしい。
    その土を畑に使えば肥料にもなるしね〜
    すごいね!これ〜っ!無駄がない!
    そんで 「うんこ」 した場合は、 バケツ缶にはいってるオガクズをぱらぱらぱら〜ってかけると臭わない!すごいね! オガクズなかったら灰とかでも良いのかな〜?
    これ聞くの忘れたんだけど今度聞く〜というか、Shuさんこれ見たらコメントください!w
    これは素晴らしいトイレだな=っておもた!
    イカしたノグソ ノションベンです!気に入ってま〜す!このトイレ!w かっけー

    で、敷地は2000坪だっけ?
    ぶらぶらするとまだまだ場所がある!木が沢山ある!公園も作っちゃった!


    ここは本当に良い気の流れている場所に感じた。
    Shuさんの子供は4人居るんだけど、こんな大自然の中で泥まみれになって毎日遊んでいられる子達を見て、自然と笑顔になるね!子供全員いい子でかわい〜し!o(^^)o

    一番上のおねーちゃんのMちゃんは学校なのでまたあとで登場するよ!
    しっかりものでかわいー女の子なんだー

    長男Tじゅ 目がちょ〜きれいな男の子。この子もしっかりしとるよ。

    ちょ〜ちんまり この写真ツボる!www↓ かわいー

    次男 Kが。初日からなついたよ〜。一樹が自分の事を「おばちゃん」っていうと
    Kがは、「おばちゃんって言わないで、自分の名前を言った方がいいよ〜」いわれた〜
    かわゆぃ〜

    で、一番したの2歳のYかぜ!
    見てよこの笑顔!最高でしょ!毎日この子のこの顔で飛ばされてたんだよね!
    かわいすぎだから〜マジで!!!

    そしてもう一匹の家族!犬のメル!
    凄く賢くて一度も吠えずに、良い犬だった!
    ていうか、犬好きじゃない感じの自分でもかわいいく思え、癒される犬だったね!
    散歩に行った時導いてくれるんだよこのメルちゃん!(^^)/ いーこ!

    初日はぐるっと回っておしまい
    そしてShuさん宅までまたもや なれない カブで2km走る。
    で、お家のお風呂の薪割りを教えてもらった。
    ■剣道みたいに斧を振り上げると足を切る可能性があるから真上から薪にめがける様にやる
    ■割る薪を丸太の上(先)の方に置いた方が斧の位置が失敗しても丸谷刺さるから安全
    ■使った斧は必ず油(ガソリンやオイル)で刃を磨く〜
    だって〜
    で割ったやつはこれ!初めてやったじょ〜これ〜たのしぃ〜www

    で、やっとご主人のShuさん登場!!!!(^^)/
    ぃえ〜ぃ!Shuさ〜ん!!これはお風呂のお湯を薪で温めているんだよ〜
    このお湯で風呂入るんだよ〜!

    で、夕飯!6時くらいって時間が決まってる!
    初日の晩ご飯とお風呂をいただき
    Shuさん一家は夜8時が消灯時間らしく、その頃はまたなれないカブに乗ってログハウスへ戻った。
    夜道 夜の山道 真っ暗 チョー半端なく おっかねー! そしてなんとかログハウスついたが ログハウス周りも真っ暗やないかーー!でも空を見上げると月と星が凄いピカピカ光ってて目が慣れて明るく感じる様になった。

    結局初日はこんな自分でも緊張感がある様で、寝るのは12時。そして寝ても何度も起きちゃって寝不足じゃ〜。。。





    ② 4月6日 熊本2週間 wwoofer 丸太磨き http://blog.k-switch.com/?eid=1580829 へ つづく

    初日でこんな長いんだぜ〜www
    あと13日(TT)がんばる!

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>

    Kazuki K-switch Fujiwara | バナーを作成




















    Kazuki K-switch Fujiwara's Cloudcasts on Mixcloud





    ---

    ---

    web counter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM


    東電の電気をもっと使わなくなる事を願って自分のブログのサイドにこれをはっつけた!W

    お気に入り Mandog














    [強震モニタ] nied4maps test



    JNN福島第一原発情報カメラ(LIVE)



    無料占いプルモアpresents☆

    タロット占いはココから♪
    無料占いプルモアpresents☆

    タロット・恋愛占いはココから★