⑥ 4月11日 熊本2週間 wwoofer 柿渋塗り

0
    ① 4月6日 熊本2週間 お初wwoofer 初日 http://blog.k-switch.com/?eid=1580828
    ② 4月7日 熊本2週間 wwoofer 丸太磨き http://blog.k-switch.com/?eid=1580829
    ③ 4月8日 熊本2週間 wwoofer 丸太バーナー焼き http://blog.k-switch.com/?eid=1580830
    ④ 4月9日 熊本2週間 wwoofer 初めてのチェンソー http://blog.k-switch.com/?eid=1580831
    ⑤ 4月10日 熊本2週間 wwoofer 入学祝い&ママのお誕生日会(^^)/ http://blog.k-switch.com/?eid=1580834




    ⑥ 4月11日 熊本2週間 wwoofer 柿渋塗り
    今日は風が強く 外が ゴーゴーウナってうるさい為一度夜中2:30に目が覚めたので、本を読み再び眠くなったので寝る。
    こっちに来てから6時前に起きていたけど、今日は2度寝したせいか7:30まで寝てた。
    洗濯して、昨日Shuさんが今日の朝飯の為に作ってくれたチョウマなピザを再び朝食べる!

    ほらぁ〜うまそーーーーでしょぉおおお! まじでうまいから〜うっふっふ〜www

    でうだついてたら、Shuさんがきた。

    今日は昨日から風が強く大雨だが家の方の内側の丸太焼きと柿渋という(塗料)を塗る作業をした。黙々と一日中その2つを繰り返す作業をやった。

    昼飯はShuさの家へは戻らずに
    自分が泊まっているログハウス内サンルーム的な場所でロケットストーブで日を炊き、
    飯ごうでご飯をShuさんが上手に作ってくれる。

    「飯ごうの炊き方」
    13分くらい飯ごうを火にかけ、10分くらいむらす。これだけでうまい飯が炊けた〜
    (^^)/ 飯ごう持ってるけど使った事なかったけど、いつか使って飯炊いてみる〜

    で、おかずは、Shuさん特製 菜の花ミックス自家製マヨネーズあえ、つくしのきんぴら、椎茸煮をたんまり持ってきてくれたので、おいしくいただいた!

    そしてランタンの付け方もわからなかったので、教えてもらったりする。
    アウトドアー的な事できねーから、色々教わってためになる〜ぅううw
    そしてShuさんといろいろ話した。

    で午後の仕事を再開させ、続きをやり

    お母さんが3時のおやつにまたやってきて、おいしいお茶とお菓子を出してくれる。

    そして夕方になった頃には雨もやみ、太陽も出てきた〜(^^)

    夕飯食べにShuさん宅へいき、AIちゃんが用意してくれているご飯
    (きのこの焼き飯、目玉焼き、ひじきの煮物など)は、いつもの事だが、うまいのだ〜!w

    でその日はShuさんが地域で所属している消防団があってその集まりがあるため、どっかいった。
    今日は女同士でいろんな話をしおもしろかった(^^)



    陽も伸びてきて今日は明るいうちにMYログハウスへと帰ってきた。
    じわじわと疲れがたまってきている様子で身体が疲れていたので早い所寝た。9時代w

    疲れがたまってきているけど、毎日が楽しくてしょうがない今日この頃




    ⑦ 4月12日 熊本2週間 wwoofer 薪小屋作り、そして新たな出会い へつづく

    コメント
    がんばってここまで読んでみたよ。30分かかったぞ!続き楽しみにしてるからね。
    • Shu
    • 2012/05/17 9:06 PM
    あーーーしゅーさん!(^^)/いぇ〜ぃ!
    がっはっは〜30分もかかったんだね〜w
    読む人も大変だよね!細かいから〜

    しゅーさん げんき〜〜〜?みんなげんき〜?
    みんなにあいたいじょ〜〜〜。たまに皆の顔を写真でみてるよ〜
    かわいくてニヤニヤしちゃうから〜www
    あ〜〜〜〜もー早くそっちへまた行きたい!!!

    つづき ちゃんとかくからね〜 
    一日が かく事いっぱいあるから、書くのも大変なんだよwww
    だから気合いが入った時に書く様にしてるのだ〜あと半分くらいあるんだよね! 
    • かずき
    • 2012/05/26 12:41 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>


























    [mixcloud]











    ---

    ---

    web counter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM