今の素直な思い

0
    去年原発事故以来その年は、自分人が変わった様に 家にこもり外に出るのが嫌で 常に原発の事や政治家の事、特に身近な人間の事がいちばんだったな相当イライラしてて 初めてと言っていいほど 殻にこもった時期を去年ずーーーーーーっと考え込みモンモンとしてて過ごしていた。

    だが、
    今年の正月開けに埼玉の氷川神社へ行ってお参りに素直に行きたいと思い行ったあとから、すごく知りたかった事を藤野電力で太陽光システムの作り方をワークッショップで教えてもらえ実現し、

    そしてその後、311の日に奈良の東大寺の大仏さんのまえで大好きな近藤等則さんが追悼ライブをやると聞き、どーしてもそれは自分は聴きたかったライブだし一緒に手を合わせたかったという思いでそこへ行きながら
    人生初の一人旅へ奈良&京都の旅をした。
    奈良東大寺>奈良天河神社>鞍馬山だ!
    かなりスピリチュアルツアーができて面白かったし、自分の中にエネルギーが確実に入った一人旅だったと思う。

    そして4月2週間またもや独りでwhooferとして熊本の全く知らない人のうちへお邪魔し薪小屋を造る体験をして帰ってきた。この時の熊本へ行った事が今の自分を最大限に動かす事になる原動力となってる。その時にお世話になった主人と奥さんそしてかわいいー子供達に癒され、そしていろんな事を学び、もーーーその家族の近くに住みテェーーーってことになってるんだよwww
    極力そこで原始的な生活を実践したいと思っている。
    一緒にそのような生活を共有できる人も募集だな!
    一緒に村つくって食べ物作って助け合って生きて行くスタイルにしたい!

    だから熊本熊本っていってる。
    山奥暮らしが早くできるよう今を生きる!ただそれだけだな!
    そして思い描いている事を熊本でやってやる!!!
    できるかどーかは謎だがやると決めた!wだめならそん時考えれば良いっちゅー考えwww

    で、そんな今年の流れで バイトをするなら造園屋だとおもい今やれてる事にすごく感謝してる。

    実は熊本から帰って来た後結婚式のPAの仕事をやり始めていたのだが、社長は面白い人で興味深い人だったのでやりたかったけど、会社的にねずみ講的な事が絡んでたから嫌だったのでやめた!www(母親が病気ということでやめたんだがwww嘘ついたwごめんなさいwww)

    ねずみ講系統は私に絶対にふらないでね!きらいだから!そういうの!!まじで!
    押し付けがましい事嫌いだからさ!

    ってなかんじで、今造園屋 植木屋さんで 修行しているのだが、これまた楽しくてしょうがない!
    仕事的にも人も良いひとだし、おもしれえんだよ!毎日が!!

    良い感じじゃん!自分w うふっwww

    311の事故の年にあれだけ殻にこもって、いろいろ考えてるが考えがまとまらなくてどーして良いかもわかんない状態があっていろいろと考えたからこそ、今こうやって自分が目指す目標そしてできる事がまとまって行動に移せる様になった事は凄く自分にとって気持ちのいい事だ!

    そのかわり311以前のTurntablistとしての動きはピタット停止状態だがね!
    それもそれで別に良いと思っている。それまでと同じ生活なんて自分にはできなかった訳だから、今の状態になっている事が自分にとって自然に生きているという感じとなる!

    毎日楽しいな〜 (^^) おーぃえ!

    コメント
    すてきだと思う
    • ゆり
    • 2012/10/24 9:12 PM
    いいぞ!がんがん前に進んでる感じが伝わって嬉しくなった。しっかり修行して戻ってこいよ〜
    • Shu
    • 2012/10/25 4:31 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>


























    [mixcloud]











    ---

    ---

    web counter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM